-とりあえずのめあて-
其の壱
回転セクション(180°以上)ではリーンウィズで旋回速度を高める。
その次の優先項目として、回転半径を小さくしていくこと。
其の弐
パイロンスラローム(特に直スラ)ではスロットルを全閉にしないこと。
何が何でも、しないこと。
其の参
不必要なスライドは多用しないこと。
スライドを良しとせず、デリケートなブレーキングを心掛けること。
其の四
必要以上にバイクを寝かせないこと。
出来ることならば少しでもバイクを起こして走ること。
其の伍
1速で引っ張り続けるのではなく、イケそうな時は遠慮なくシフトアップすること。
判断に迷うこと自体がタイムロスにつながる事を肝に銘じること。
其の六
転倒したからといって、あきらめないこと。
その後は"何か"して周りを盛り上げること。
其の七
教習所、走路がコース外より高い場合(縁石でない場合)は、思い切り内側に寄り走路を短縮すること
タイヤ接地点は道路の際、体はコース外に出ていること。
其の八
停止枠最後部にイッパツ完全停止出来る様に右手感覚を研ぎ澄ますこと。
時には、チタンブレスレットやら、ゲルマニウムシールなんかも使ってみること(笑)
其の九
雨天時ビビッてカタクならないこと。
ビビらず、晴天時同様の走りを心掛けること。
其の拾
大会前夜は飲みすぎないこと。胃腸薬なんか飲んで無駄なこともしないこと。
サウナがあるしエエわと自分の肝臓の処理能力を考えずガバガバ飲まないこと。
特に焼酎には手を出さないこと(爆)
この改行は必要→