-D.I.Y-
分解後の組み付け
リザーバータンク上端面から60o位までクッションオイルを入れてやって…
矢印ダイヤフラムリップ部にシリコングリスを塗って…
静かに押し込みリングで留めます。
この段階ではエア混入のことは必要最小限の注意でよさそうです。(後でエア抜きできます)
リザーバー同様上端面から45oまでクッションオイルを入れてやって、ソーっとピストンを下げていくと…
こんな感じ、この段階でダンパーピストンを上下させショック本体に残った大きな気泡を追い出しておきます。
ピストンをオイルの液面以上上げると又エアを吸い込んでしまうので程ほどに。
矢印部から細かい気泡がチビチビ出るけど、最後の最後で抜けるんでそんなに意地にならんでいいかも。
矢印のブリーザーボルトを外して横向きにしてに置き、ボルト穴からオイルが溢れてこぼれてくればオイルが出なくなるまで待ち、 オイルがこぼれてこなければこぼれてくるまで待ちます。
この作業を伸縮させながら繰り返せばエア抜きは完璧にできます♪
3:ダンパーピストンの取り外しと各部分解清掃
5:窒素ガス注入!!
リザーバータンク上端面から60o位までクッションオイルを入れてやって…
矢印ダイヤフラムリップ部にシリコングリスを塗って…
静かに押し込みリングで留めます。
この段階ではエア混入のことは必要最小限の注意でよさそうです。(後でエア抜きできます)
リザーバー同様上端面から45oまでクッションオイルを入れてやって、ソーっとピストンを下げていくと…
こんな感じ、この段階でダンパーピストンを上下させショック本体に残った大きな気泡を追い出しておきます。
ピストンをオイルの液面以上上げると又エアを吸い込んでしまうので程ほどに。
矢印部から細かい気泡がチビチビ出るけど、最後の最後で抜けるんでそんなに意地にならんでいいかも。
矢印のブリーザーボルトを外して横向きにしてに置き、ボルト穴からオイルが溢れてこぼれてくればオイルが出なくなるまで待ち、 オイルがこぼれてこなければこぼれてくるまで待ちます。
この作業を伸縮させながら繰り返せばエア抜きは完璧にできます♪
5:窒素ガス注入!!
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